アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日ドコイクノ?
ブログ紹介
とにかく元気いっぱい兄リョウ。マイペースで恥ずかしがりやの妹ルゥ。そんな二人を全力で子育て中のママ。そして我が家のムードメーカーのパパ。 家族四人の日記&成長記録です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
同期たち
ママが以前一緒に働いていた同僚「同期」(同期入社の友)たちと久しぶりに会いました! 何年かぶりに会った友人もいたけどみんな変わらずッ♪ そしてそれぞれのコドモたちも大きくなっていてお互いビックリ。友人宅にて半日ゆっくりと楽しい一時を過ごしました。全部で9人いたコドモたちも仲良く遊べたし、大人たちはいつものおしゃべり♪ どれだけ久しく会っていなくてもそれを全く感じないのが「同期」たち… 本当にとても楽しく過ごしました。楽しく過ごしすぎて…階段を降りてきたルゥを見て《危ないッ》と思った瞬間出遅れてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/18 23:02
カブトムシ
近所の人から山で採れたばかりのカブトムシをもらいました! 飼育セットを買いに行きケースの中へ入れるとき、恐々カブトムシを掴んだリョウ。えさのゼリーを食べるのを真剣に観察していました… でもパパに「カブトムシ取りに行きたい」とねだっていたわりには関心が薄いッ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 21:33
ウルトラマンランド
ウルトラマンランド リョウ、念願のウルトラマンランドに行ってきました。行く前は楽しみにしていたのに実際到着してみると一気にテンションが下がる・・・ 何があるのかわからず不安らしい。とりあえずゴハンを食べようとレストランへ入るとやっぱりあった!ウルトラマンカレー・・・ 時間になるとウルトラマンシェフが握手をしに来てくれたり、ゴハンを完食するとステッカーをくれたりとなかなか楽しめる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/13 18:13
続夏旅行
続夏旅行 楽しかった3泊4日の夏旅行はあっという間に終わり現実の世界へと戻りました。 今回はコドモたちも成長したので観光メインの旅でしたが、あまり欲張らずゆっくりと行動したので予定通りのスケジュールで動くことが出来たし、早めに宿へ戻りゴハンとお風呂をゆっくりと楽しめました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 17:46
夏旅行
毎年恒例の夏旅行中です。 今年は別府。うみたまごにアフリカンサファリに地獄めぐり… 定番ですが、モチロン親も楽しめるように宿は厳選し温泉を満喫してます♪ 今日は二日目、あいにくのお天気でしたが雨の中地獄めぐりに行き、お目当てのワニのえさやりを見てきました。広い池の中にそこそこの大きさのワニが十数匹いて、飼育係の人がえさ(馬肉や鶏肉)を投げ入れるとジャンプして食いつきます。 ワニのジャンプ… 初めて見た! すごい迫力です。 えさやりが見られるのは週に3回しかないので、雨の中がんばって見に行ってヨ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 22:08
雨や曇りの日がずっと続いていたため、夏休みに入ってから太陽に下で遊ぶ日はほとんどなかったけどやっと夏らしくなりました。 暑い、夏・・・といえば、海♪ さっそく今日友達と一緒に近くのビーチへ今年の初泳ぎに行きました。午後出勤のパパも一緒。リョウは海に着くなりさっそくジャブジャブ入り、1時間ほどずっと海につかってた! パパが仕事に行くため帰ったあとはひたすら砂遊び。バケツに砂と水を詰め込む作業がそんなに楽しいの?って思っちゃうけど、本当に楽しそうに海を満喫していました。 ルゥは波が怖いらしくし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:31
ルゥ 2歳4ヶ月
「リョウくん 邪魔よ〜」「リョウくん どいて」「ルゥはシンケンレッドがいい〜」などなど・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 23:49
断水
マンションの貯水タンクが故障したとかで、19時頃突然断水になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 22:36
パパ、噛まれる
先日、「お相撲やろうよ〜」をパパを誘い相撲をとっていたリョウ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 23:35
雨上がり
雨上がり ドライブの途中で寄った公園にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:55
夏休みが始まった!!
リョウ、今日から夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:09
皆既日食
幼稚園にて皆既日食見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 23:12
防災訓練
先日、幼稚園から帰ったリョウが「今日ね、みーんなでかくれんぼしたよ。隠れてる時は絶対しゃべっちゃいけないの」と、話し始めた。かくれんぼをした話かとふんふんと聞いているとなんだか違う・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:01
疲れた〜
リョウの風邪はあまりひどくならずに治ってヨカッタ〜 と思ったら・・・ 週明けからルゥは風邪と胃腸炎を併発し嘔吐と高熱が4日間続いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 22:27
夕涼み会
幼稚園、今月はいろいろと行事続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:31
お誕生日会
幼稚園で6,7月のお誕生日会がありました。お誕生月(6,7月)の子の保護者もご招待なので行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 23:09
アイランドパーク
アイランドパーク 昨日 <アイランドパーク>へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:47
ルゥ 2歳3ヶ月
ルゥ 2歳3ヶ月 部屋に置いてある3段のジャングルジムにやっと登れるようになりました。今までは1段目に登ってはみるものの怖くてすぐに降りてた。ある日「ママ 見て見て〜」と言うので振り返ると2段目まで登りニコニコしてる。それ以来登ったり降りたりくぐったりと、やっとジャングルジムの楽しさがわかった様子。そして最近は写真のポーズがお気に入り。「すごいでしょ〜 見て見て〜」と日に何度もこの体勢でくつろいでる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:27
発表会
今日の器楽発表会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:21
リハーサル
明日は幼稚園の器楽発表会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日ドコイクノ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる